Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

長野の天気は?
気になる本
J-wave
楽天
Map
顔文字教室
Favorite
フランスパン・世界のパン 本格製パン技術―ドンクが教える本格派フランスパンと世界のパン作り フィリップ・ビゴのパン―L’Amour du Pain バラエティーパンの教科書―ブランジェリーコム・シノワ フランスのパン技術詳論 ドンクが語る美味しいパン100の誕生物語
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 明日から・・・。 main 本年もありがとうございました。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2013.06.04 Tuesday 
- -
今年も・・・
 いらっしゃいませ!!当店ブログへお越しいただきありがとうございます!!

 気がつけば、一ヶ月近く滞っておりました、VOISINBlog・・・。

そして、12月に突入です。

まずは、11月初旬に出店させていただいたながの東急のベーカリーファンタジスタから・・・・。

 ご来店いただいたお客様には、まことにありがとうございました。なかなか商品も安定せずに1週間ばたばたと過ぎ去りました。しかしながら、前後一週間イライラモード全開・・・。

 残念ながら、本当に来年からは出店することはありません・・・。

理由は、そのうちにでも・・・・

 さてさて、怒りがちになってしまったので、気分を変えて・・。

12月の定休日のお知らせ

2日 9日 15日(火)16日(水) 25日(金) 30日〜1月6日まで年末年始休業

23日(水)祝日は営業日となります。よろしくお願い致します。

年末年始休業は、30日(水)〜1月6日(水) ご不便おかけいたします。

本年12月、いよいよ当店でもシュトーレン始めました。
 ひねくれ物の店主Cosがはじめたシュトーレンは、
       胡桃のシュトーレン¥800(また写真なし・・)

ローストクルミをたっぷり練り込み、手捏ねでサクサクとした食感を大事に仕上げました。
まだまだなところはありますが、出したかったサクとした食感がGoodですよ。
 (あまり自分自身自店のパンに対して過大評価することはしたくありませんのでこのへんで・・・)

そして、製作して2年目の今年も
Berabeka(ベラベッカ)¥800(これもかい?写真後日添付)

セミドライポワールを使用して、赤ワインとキリシュ酒に漬けたドライフルーツとナッツ。
今年は、香辛料の配合を変えて、さらに後引く味に・・・。つなぎとしている生地も分量を減らし、より具材を際立たせました。

以上クリスマス商品です。
これら2種は、いずれも少量生産しております。クリスマス前には、無いと言うことがありますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今年は、本当に当店で頑張ってくれている従業員さんたちに感謝しております。本当にありがとう・・・。
 気が利かない店主ではございますが、今後ともよろしくお願いしますね。
 彼女たちの頑張りがあるおかげで、新しいことにもチャレンジできるし、気持ちもうまれます・・・。感謝感謝です。

もちろん、当店にご来店していただけるすべてのお客様あってのVOISINです。ありがとうございます。

さて、だいぶ月日的には冬なのですが、いまだ日中は冷房をかけたりしている当店厨房。今年は、本当に暖かいです。しかし、朝晩となるとさすが長野ですね。寒いですもの・・・。
 皆様もインフルエンザ・風邪には十分注意してください。もちろん私も気をつけます・・・。(うがい毎日頑張ってます。)

本日も、当店ブログへお越しいただきましてありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。

店主 Cos







追記・・・

怒りの理由は・・・

すべて百貨店対応。
自分自身、10年間百貨店内のパン屋にいたので百貨店の対応がいかがなものか十分承知の上でやらせてもらっております。
しかし、昨年を経験させてもらった当店としては、昨年以上に地元パン屋をリスペクトするべきではなかったのでしょうか?
 都内のパン屋さんをリスペクトする為のベーカリーファンタジスタであれば、出店する価値も無ければ何も無い。
 担当の方々も、連絡もなし・・・最低だ・・・。ご苦労様でした。以上イライラ原因でした・・・。








2009.12.02 Wednesday 04:10
定休日 comments(0)
スポンサーサイト


2013.06.04 Tuesday 04:10
- -
comment




/PAGES