Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

長野の天気は?
気になる本
J-wave
楽天
Map
顔文字教室
Favorite
フランスパン・世界のパン 本格製パン技術―ドンクが教える本格派フランスパンと世界のパン作り フィリップ・ビゴのパン―L’Amour du Pain バラエティーパンの教科書―ブランジェリーコム・シノワ フランスのパン技術詳論 ドンクが語る美味しいパン100の誕生物語
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 今日はくもり・・・・昨日は、雨・・・in Nagano main 定休日・・・。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2013.06.04 Tuesday 
- -
寝坊・・・。
いらっしゃいませ!!

毎度当店ブログへお越しいただきありがとうございます!!

「梅雨時期、暁をおぼえず・・・・」

眠いのです・・・・。というより、ここ2日間寝坊にやられております・・

と言っても、ほんの20分くらい(今日は、10分)ですよ・・・。

先日は、長野で勤めていた時の従業員の女性が、なぜか当店で産気づくと言った夢・・・・。(なぜ???ちなみにその時、私がとった行動は・・・バケツに湯を作ってました・・・なぜ???)
(まぁ〜他人の夢ほど、聞いていって本人ほどに面白く無い物は無かったりするのですが・・・。)
 そんな中で目覚ましが鳴り、止めて。しばらく放心状態・・・。そして挙句に、「なぜ?」とか考えていたら15分・・二度寝です。(やられました・・・)

 パン屋という仕事をしてから、もうすぐ15年になろうとしますが、常に時計とは睨めっこをしております。
 もちろん、朝起きる時間についてもそうですが、店に着く時間。仕込みを始める時間。成形する時間。発酵をとる時間。焼成する時間。翌日の準備をする時間。掃除の時間。販売員になる時間。店を閉める時間。
 ↑まさに、時間が私のすべてを支配しているかのように付きまとってます。

 その反動か・・?休日はほとんど時間にたいしてはアバウト。「あ!お腹すいた」「あ!昼。ご飯は何に・・・?」「あ!4時・・」(なぜか4時になると急に翌日仕事モードになりだす。)

 

↑こんな目覚ましもアリ・・・・。

と言ったわけで、明日から寝坊注意報発令で頑張ります。(ちなみに、この文は2日前に更新しようとして下書き保存状態だったものを掘り起こしました・・。お店に関係なくすみません・・。)

 本日もご来店ありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。
 
 店主 COS

 
 



2008.06.02 Monday 15:56
日常 comments(0)
スポンサーサイト


2013.06.04 Tuesday 15:56
- -
comment




/PAGES