Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

長野の天気は?
気になる本
J-wave
楽天
Map
顔文字教室
Favorite
フランスパン・世界のパン 本格製パン技術―ドンクが教える本格派フランスパンと世界のパン作り フィリップ・ビゴのパン―L’Amour du Pain バラエティーパンの教科書―ブランジェリーコム・シノワ フランスのパン技術詳論 ドンクが語る美味しいパン100の誕生物語
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 少々更新・・。 main 遅れた・・。おめでとうございます。2009 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2013.06.04 Tuesday 
- -
風邪と共にクリスマス・・・。

いらっしゃいませ!!毎度当店ブログへおこしいただきありがとうございます!!

 さてさて、先週は短めの更新でございましたが、失礼いたしました。連休を使って、初めての冬の関西のパン屋へ視察を兼ねて行ってまいりました。

 と言うのも、とあるブログからいつも関西方面に行くときは必ず行くお店で、黒豆のシュトーレンなるものを販売しているとの情報を入手したのがきっかけ。

 しかしながら、12月に入ってから少々風邪気味・・・・。しかし、来年こそヴォワザン・シュトーレンを・・と考える中では、どうしても行っておきたい!そして、強行出動となりました。

 いやぁ〜〜ね。参りました・・・・・。正直・・・・・。視察と言うより→感動→涙→落ち込み。

そのお店は、たぶん自分の記憶の中で2002〜2003年に、初めて行ったのですが、いつも行ける時期が真夏が多いせいもあり、時間帯的にも午後が多く商品もあまり見る機会が無かった。合計で4〜5回くらいは行っていると思います。それでも、常に感動をさせていただいておりました。

 しかし!今回は涙!!まで・・・・。すごいんですよ!!本当に!!ぜひ、関西方面に行かれた方はどうぞ・・・・・・。(あえて店名は入れません。理由は・・・。そうですねぇ〜ご迷惑をかけるのも嫌だし、やすやすと教えてしまうのも嫌かな・・・。まぁ〜そんな気がするからです。)
 

以上説明いらず・・・・。

まずは、風邪治します。咳になると、1ヶ月くらい咳き込んでしまって、辛い日々を送っております。
 16時以降ご来店のお客様にも大変ご迷惑をおかけしちゃってます・・・。

 そして、本日クリスマス!12月25日は、当店の振替臨時休業をいただきます。
 
本年2008年も残すところ6日となりました。当店の営業も5日です。たぶん次の更新は、大晦日かな・・・。できたら・・・。

 では、本日も当店ブログへお越しいただきありがとうございました!!またのご来店をお待ちしております。

恒例の追記。
明日あたりから雪らしい長野。寒くなるのかな・・・・恐ろしい・・。

そういえば、そのお店のオーナーさんが本を出したらしいので、お店で直筆サイン入りを購入しちゃいました・・。販売員のかたも忙しいのにスミマセンでした。
とってもすばらしい本でした。


 



2008.12.25 Thursday 03:44
臨時休業 comments(0)
スポンサーサイト


2013.06.04 Tuesday 03:44
- -
comment




/PAGES