Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

長野の天気は?
気になる本
J-wave
楽天
Map
顔文字教室
Favorite
フランスパン・世界のパン 本格製パン技術―ドンクが教える本格派フランスパンと世界のパン作り フィリップ・ビゴのパン―L’Amour du Pain バラエティーパンの教科書―ブランジェリーコム・シノワ フランスのパン技術詳論 ドンクが語る美味しいパン100の誕生物語
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< お休み報告No.1 main 残暑ですよ・・・。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2013.06.04 Tuesday 
- -
夏休み報告No.2
 いらっしゃいませ!!毎度当店ブログへお越しいただきありがとうございます!!

季節も、9月に入り「グ!」っと朝晩が寒くなったと思いきや、ここ2・3日は寝苦しいくらいの夜だったり、日中も汗ばむくらいの30℃超えだったり・・・。

まぁ〜天気予報の当たらないこと・・・・・。

おかげさまと言いますか、朝の仕込み水の調整が難しい今日この頃となりました・・・。

さてさて、夏休み報告がNoと題をつけてしまった以上は、せめて2くらいまでは、使用と心に決めて、とっくに夏休みも過ぎ、9月に入ったにもかかわらず更新させていただきたいと思います。

夏休み後半戦は、青森に店舗1店とお墓参りを兼ねて行きました。

青森には、33年前に亡くなった私の父と祖父母のお墓があり、区切りもいいので昨年に引き続き、今年は母、兄親子ともに行きました。まぁ〜母の還暦もあったで、何かとつけて行ったしだいでございます・・。

 しかしながら、前半戦のパン屋めぐりの際に、上の子供が熱を出してしまい、上の子を連れて行こうとしていたのですが、熱は下がらずに断念・・・・。

 夜通し走って、13時間・・・。青森は遠かった・・・・。


着いた日は、大雨だったのが、翌日の天気はまさにお墓参り日和となりました。

↑こちらは、一泊目の浅虫温泉の早朝散策で日本で3番目の松の巨木を見に行った際の風景・・・。遠く向こうに見える山は、北海道ではありません。


下北半島の朝比奈岳

↑こちらは、私が生まれた
野辺地病院。 のある野辺地の防波堤。

風に吹かれて、そして故郷に帰った青森でした。

お休み、ありがとうございました!!また、休み明けからは全開とまでは行きませんが、ぼちぼちと美味しいパンが提供できるように頑張っております。

本日は、当店ブログへお越しいただきありがとうございました!!またのご来店を心よりお待ちしております。
店主Cos


2008.09.03 Wednesday 08:30
夏休み comments(0)
スポンサーサイト


2013.06.04 Tuesday 08:30
- -
comment




/PAGES