Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

長野の天気は?
気になる本
J-wave
楽天
Map
顔文字教室
Favorite
フランスパン・世界のパン 本格製パン技術―ドンクが教える本格派フランスパンと世界のパン作り フィリップ・ビゴのパン―L’Amour du Pain バラエティーパンの教科書―ブランジェリーコム・シノワ フランスのパン技術詳論 ドンクが語る美味しいパン100の誕生物語
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2013.06.04 Tuesday 
- -
平成23年夏・・・・。
 いらっしゃいませ!!毎度当店ブログへお越しいただきありがとうございます!!

そんな訳で、何年ぶり?!と言った感じの更新です。

突然ですが、平成23年の夏休みをいただきます。

7月25日(月)〜8月3日(水) 夏期休業とさせていただきます。
ご不便をおかけいたします。

そして、今年は8月お盆営業します!

あまり、従業員さんと等の休みもありますのでほどほどしか頑張れませんが、やります!

あと、このJUGEM引越ししようかと計画中。

暇あればですが、やってみようか・・・・。

Twitterやってます・・・・。

まぁ〜しかしながら、ブログはこの程度なれば、ツイッターも同じ・・・いやそれ以下でやってます。覗いてみても、大してまぁ〜

では、本日も当店ブログへお越しいただきありがとうございました。またのご来店を心よりお待ちしておりますw

店主Cos


なんだろうねぇ〜。人それぞれの好みだってあるじゃないですか、しかし当店の美味しい○○を食べて夏を・・・。なんて言えない。定食屋じゃないし・¥・


2011.07.22 Friday 17:08
夏休み comments(2)
夏休みのお知らせ。
 いらっしゃいませ!!毎度当店ブログへお越しいただきありがとうございます!!

 だめだ・・。お久しぶりでございます。7月を飛ばしての更新すみません・・。

 (さっき長文を書いていたのに・・。リンク張ろうとしたら消しちゃった・・。そんなわけで短文ですみません。)

恒例の夏休みをいただきます。いつもこの時期お客様にはご不便をおかけいたしております・・・。

8月9日(月)〜8月18日(水)
            までよろしくお願い致します。

やはり、毎年同様にお客様に聞かれます。「海外ですか?」

ですが、毎年海外に行きたいという気持ちはありますが、なかなか時間的なこと、子供たちのことお店などいろいろ考慮すると無理なことになります・・。
 「いいえ・・。」
「子供の夏休みの相手。」そんな感じです。

4日 25日
が8月の定休日となります。ご不便をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

今夏は、青森にお墓参りに行くことに・・。昨年暮れに、名字を昔の旧姓に戻したので、その報告と3人目の報告に行く予定です。

暑い日が続きます。今年は、本当に暑いです。先日、銀行へ出たのですが、あまりの暑さにクラクラしたくらいです。体調管理には十分お気をつけください!!

では、夏休みまでの4日間、休み明け19日(木)から通常営業朝7時よりお待ちしております。

本日も、当店ブログへお越しいただきありがとうございました。またのご来店をおまちしております。


追記・・。
先々週、人生初の人間ドッグへ。初の胃カメラも体験・・。お店にも来店してもらったことのある先生に診てもらっちゃい少しリラクッス&恐縮。
でも、無事にメタボじゃないみたい・・・。ピロリ菌に注意かも・・・。
健康に目覚めたこの夏。摂取もしているよ・・・・。







2010.08.04 Wednesday 17:50
夏休み comments(2)
夏休み報告No.2
 いらっしゃいませ!!毎度当店ブログへお越しいただきありがとうございます!!

季節も、9月に入り「グ!」っと朝晩が寒くなったと思いきや、ここ2・3日は寝苦しいくらいの夜だったり、日中も汗ばむくらいの30℃超えだったり・・・。

まぁ〜天気予報の当たらないこと・・・・・。

おかげさまと言いますか、朝の仕込み水の調整が難しい今日この頃となりました・・・。

さてさて、夏休み報告がNoと題をつけてしまった以上は、せめて2くらいまでは、使用と心に決めて、とっくに夏休みも過ぎ、9月に入ったにもかかわらず更新させていただきたいと思います。

夏休み後半戦は、青森に店舗1店とお墓参りを兼ねて行きました。

青森には、33年前に亡くなった私の父と祖父母のお墓があり、区切りもいいので昨年に引き続き、今年は母、兄親子ともに行きました。まぁ〜母の還暦もあったで、何かとつけて行ったしだいでございます・・。

 しかしながら、前半戦のパン屋めぐりの際に、上の子供が熱を出してしまい、上の子を連れて行こうとしていたのですが、熱は下がらずに断念・・・・。

 夜通し走って、13時間・・・。青森は遠かった・・・・。


着いた日は、大雨だったのが、翌日の天気はまさにお墓参り日和となりました。

↑こちらは、一泊目の浅虫温泉の早朝散策で日本で3番目の松の巨木を見に行った際の風景・・・。遠く向こうに見える山は、北海道ではありません。


下北半島の朝比奈岳

↑こちらは、私が生まれた
野辺地病院。 のある野辺地の防波堤。

風に吹かれて、そして故郷に帰った青森でした。

お休み、ありがとうございました!!また、休み明けからは全開とまでは行きませんが、ぼちぼちと美味しいパンが提供できるように頑張っております。

本日は、当店ブログへお越しいただきありがとうございました!!またのご来店を心よりお待ちしております。
店主Cos


2008.09.03 Wednesday 08:30
夏休み comments(0)
お休み報告No.1
いらっしゃいませ!!毎度当店ブログへお越しいただきありがとうございます!!

 さて、お暑うございます・・・。朝・晩は少し涼しい時期となりましたが、日中はまさに「夏!」と言った感じです。

 当店では、8月11日より 20日まで夏休みを頂いております。

そして、11日・12日でさっそく「関東圏パン視察」をしてまいりました。

 今回は、新店含めて11日・4件 12日・5件 を周らせていただきました。どのお店も、暑い中本当に繁盛店ばかりで、コンセプトも含めて大変勉強させていただきました。

まずは、箱根湯元の「麦師」さんより

和風創作パンと言うだけあり、お店の雰囲気も「和」を基調とした感じ。

もちろんパンもGood!!

二店舗目は・・・。
「パンステージ・プロローグ」さん

8台の駐車場は恒に満車状態・・・。
店内には、焼き立て商品が山のようにありました。

3店舗目は・・・・。
「マリアージュ・ドゥ・ファリーヌ」

キレイな商品は、本当に学びさせていただきました・・・・。

4店舗目は・・・。
「ツォップ」

時間が3時を回っていたのもあり、なかなか商品もだいぶ少なくなっていたのですが、店内はお客様で一杯・・・・。仕舞には、外にまで行列が・・・・。

どれも、ずばらしいお店ばかりでございました。「ありがとうございました。」

またまた、今後も学びの日がつづきます・・・。

本日も、当店ブログへお越しいただきありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。店主・Cos


2008.08.13 Wednesday 10:21
夏休み comments(0)
1/1PAGES